2013年9月2日月曜日

英語が簡単にでもわかるといいなーと常々思う。

仕事的にも、英語はもう少しできないとマズイなーと事あるごとに思う。
情報調べるために見るページや、解説してる動画など、やっぱり英語が多いですしね。
ちょっとずつでもいいからやってみよう。今更だけど。

でも仕事のためと言うより、英語で海外ドラマとか映画そのまま見れたらいいなーというのが本当の目的。
Fuluとかスカパーとか入ってるんで、やっぱり英語だと楽だし。

ネタは家族+友人が同じように思ってるけど、やらずに買いまくった教材とかがたんまりとあるので大丈夫。
なにからやろうかなー。まずはカンタンそうな猫の本。
一時期流行った「 ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」ってやつですね。
そのシリーズが7冊くらいあるのかな。それが全部あるのでまず読んでみよう。


現在の英語レベル:中学校英語も危ういくらい…たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿