2013年10月2日水曜日

テーブルセルの高さの最小値を指定したい

テーブルのセルが行全部中身空の場合(1行すべて<td></td>の状態)
この時、高さが無くなって、くっついてしまう。


min-heightを入れてもテーブルセルには効かないし。
とりあえず人から聞いた対策をやってみる。

見えない高さだけのある物体をセル内に入れるんですね。

.td_minHeight td:first-child:before {
display: block;
float: left;
height: 16px;
content: "";
}


min-heightや:before が効かない古いブラウザにはダメだし、見えないとはいえ、変な物体が必ず先頭セルに入るのでSEO的にはもしかしたらあまりよくないかもしれないけど、今回は「ブラウザはIE8以上、検索からは除外するページ」で使う場所なので、問題なしでしょう。

【css】テーブルセル高さ無くなってくっつく問題

0 件のコメント:

コメントを投稿