2013年10月23日水曜日

シェイプがコピー&ペーストで複製できない:Photoshopの不便なところ


シェイプを移動ツールで選択してコピー→別のファイルを開いてそこにペーストという簡単な動作ができない。

  1. 目的のシェイプを移動ツールで選択
  2. レイヤーのとこで右クリック(またはメニューのレイヤーから)レイヤーの複製を選ぶ
  3. 保存先-ドキュメント でペーストしたいファイル選ぶ

というなんだか面倒な手順が必要。
Fireworksみたいに普通にコピーペーストできればいいのに。
(ちなみに、「パスコンポーネント選択ツール」で選択してコピペ、はできるけど、パスだけがペーストされる。シェイプでなく。これはこれで使うとは思うけどさー)

同一ファイル内ならAltキー+ドラッグで複製できるからまぁいいけど、シェイプでちょっとした三角アイコンとかつくって別でも使いたい時、ちょっと面倒。

せめてシェイプ右クリックで複製が選べればいいのに。

なんとかしてほしいPhotoshop。

0 件のコメント:

コメントを投稿