2013年10月23日水曜日

「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」その後

いちおう読み終わりました。

たしかに、英文が書いてあっても普通に読めます。たぶん、中学1年英語が怪しいくらいレベルでもなんとかなる感じです。
全体的に基本的な文章のみで構成されていて、難しい単語には和訳が書いてあるのでなんとなく読めます。
またイラストで想像もできるし、短いブロックごとにくぎって少しづつ説明が書いてあるので段階的に慣れて行ける感じです。

後半はだんだん英文ブロックが長くなっていきますが、それでもギリついていける感じでした。

あと重要なのは読み飛ばしですね。たまーに変わった形式の文が出てくるのですが、最初は飛ばしてあとでまた戻って周囲を読んだりしながらなんども読み返すとなんとなく理解できるようになる感じです(すごくぼんやりとですが)

これを繰り返すのがいいのかなーと思います。

次の巻に行くか、もう1回くらいよむか迷い中・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿